カテゴリ:未分類( 21 )

勝尾寺〜箕面〜

久しぶりの山〜
北千里〜外院から登ります
f0226714_21352664.jpg


山は使う筋肉が全く違うのでいいトレーニングです
f0226714_21372918.jpg


これ、写さないと気がすみません。。
結構厚い氷張っておりました〜
f0226714_21393118.jpg


梅原さんで大人しくビール1杯だけ頂いて帰ります
f0226714_21543245.jpg


帰りの阪急石橋駅構内で、20数年振りに阪急そばに〜
案外とナチュラルで身体も温まりました、ごちそうさまです
[PR]
by vinliaison | 2015-02-05 20:57 | Comments(0)

Les quatre pays... Lundi

Oh my Buddh... 気絶していた。。。
起きたら7時前、情報確認してお遍路に。
案の定、ホームpは波無いし。

少し渋滞したものの、徳島小松島まで抜け道使って10時前には到着、仕入れ〜
昼前の満ち込み狙ってのんびり南下〜

昼前のリバーマウスは大繁盛で遠慮します、高知のビーチに
f0226714_8284673.jpg

これが結構いい形のコンパクトな波〜 練習になります

午後は空くだろうと、リバーに戻るとガラガラww
5人でシェア、ラッキーです 有難うございました!
f0226714_8324669.jpg


いつものクリスの板だとセットの波に落ちるとどうも走り過ぎちゃう。。。
f0226714_8333544.jpg


以前、Tダさんに乗らせてもらった5'10くらいの薄い板が欲しいなあ〜
f0226714_8381267.jpg


ここ最近いつも憧れの公平さんとお会いします
中学生の時から、家の押し入れに貼付けていました
サーフィンライフ誌の見開きに出ていた公平さんの写真
台風スウェルの高知の河口でリラックスボトムターンしている写真
格好良かったなあ、今も勿論そうなのですが

今日から、鴨川ローカルの兄貴達がトリップだそうで、、、
良い波当てて下さいませ〜 狙いは金曜日でっせ! ふふふ〜 
いってらっしゃい
[PR]
by vinliaison | 2014-06-24 08:50 | Comments(0)

Cornichons

徳島の小松島産のキュウリ〜
ピクルスを作ります
f0226714_20234220.jpg


形が面白いのでこのまま漬けますw
f0226714_20245524.jpg


視力検査出来そう
f0226714_20254048.jpg

[PR]
by vinliaison | 2014-04-22 20:26 | Comments(0)

箕面トレール。。

北千里駅 → 外院 → 勝尾寺 → 滝 → 箕面駅

でした


今年は温かいので、雪も無く氷も浮いています
f0226714_2054754.jpg


いつ来ても儲かっていそうな感が在り在りで、参拝料払って入る気分にはとてもなりませんw
もうこれ以上バチ当らないと思うし。。
ま、自分しか信じていませんしね、、、 
保証人にでもなってくれたら、土下座で参拝致します。多分、知らんけど。。
f0226714_2063711.jpg



滝もトンネル掘ったお陰で、ポンプで水引いてるとか、、、
マイナスイオンには変わり無いのでいいか〜
f0226714_20154146.jpg


この時分にはビールの口になっていたのに、梅原さん定休日とは、、、 とほほ
何時から? 水曜日定休?? 
健康的に帰ります〜

もう2月ですが、、本年も宜しくお願い致します^^
[PR]
by vinliaison | 2013-01-30 20:18 | Comments(0)

最後の定休日。。。

今年最後の定休日でした〜

愛媛の鯛の昆布〆を食べてから歩きます、、、 今回は10Km足らず。。
f0226714_3225860.jpg


今日も寝坊しての出発で
f0226714_324944.jpg


新宮池はすでに夕焼け
f0226714_3253925.jpg


中池でよく吸い込み釣りやったなあ。。 鯉の、、、 小学生時代です
f0226714_3264795.jpg


えさ万引きして取っ捕まって、親父に死ぬ程殴られた。。。 お岩さんみたいに顔なりましたw
f0226714_3305394.jpg


それ以来、お金払う方が得だって思いました〜 (殴られな解らん奴でしたわ^^;)
f0226714_3322315.jpg


墓参りいかなね、ばあさんのもいかな。ありがとう〜
[PR]
by vinliaison | 2012-12-21 03:36 | Comments(0)

てくてく。。。 sanpo

上新庄→江坂→緑地公園→曽根→服部→庄内。。。

良い運動になりました〜


良い色の台湾楓を発見
f0226714_14593241.jpg

f0226714_1515673.jpg

f0226714_1531719.jpg

f0226714_1544125.jpg

f0226714_1553857.jpg

[PR]
by vinliaison | 2012-12-13 15:06 | Comments(0)

鞍馬寺。。

日本海に後ろ髪、、、 でしたが、本日は遠足に
f0226714_0162318.jpg

f0226714_0192526.jpg


ひんやりした空気が心地良いです、比叡山方面を、、
f0226714_0211458.jpg

f0226714_022956.jpg


全行程5Kmほどでしたが、なかなか良い運動になります
f0226714_0232412.jpg


鞍馬→鞍馬寺→奥の院→貴船でした
f0226714_027973.jpg


なぜか魚が食べたくなって、日本橋に戻って。。。ポテチンです
f0226714_0285148.jpg


行き帰り、電車でずっと目えつぶっていたからか今頃覚醒ですw
紅葉は月曜日の雨で、黄色いまま落ちてしまっています〜
叡電の紅葉のトンネルが残念でした。。
[PR]
by vinliaison | 2012-11-29 00:32 | Comments(0)

北新地店、終了のお知らせ

f0226714_2241361.jpg

1998年12月に北新地の永楽北通りで創業し、2003年より移転営業を続けて参りました
北新地リエゾン(ワインとおでんのリエゾン)ですが、
来月9月末日までの営業をもって閉店する事となりました

今迄続けて来れたのも、お客様、業者様、同業者様方のお陰だと深く感謝しております
この場を借りまして厚く御礼申し上げます


今後は、既にオープンしております茶屋町(阪急梅田駅1F)の店舗に統合し営業させて頂きます
今後ともご指導の程、何卒宜しくお願い申し上げます

  株式会社ヴァンリエゾン
  代表取締役 伊木 巌
  大阪市北区芝田1−6−2
  ワイン食堂リエゾン茶屋町
  06−6359−8711
[PR]
by vinliaison | 2012-08-29 22:55 | Comments(0)

伏見稲荷〜

この時期になると、毎年行っている様な、、、

駅前のいなりさんで、いなりを頂いてから山を登ります^^
f0226714_0164390.jpg


カレーうどんと”いなり”のセットで腹ごしらえ〜
f0226714_0181389.jpg


まずは私と私の関係者だけ幸せになります様にって祈念してw
f0226714_0204680.jpg


回廊を抜けて
f0226714_0212352.jpg


山巡りに
f0226714_0223092.jpg


前日は日本海でへろへろになる迄いい波に乗って来た故、軽めに山は終了
f0226714_023464.jpg


ツアー客でごった返している東福寺に^^;
f0226714_0251815.jpg


拝観料なんか払わず、橋の上からタダで紅葉チラ見w
f0226714_027885.jpg


えげつない混雑で、木の橋が落ちるのでは?って怖かった・・・
f0226714_0292395.jpg


いつもなら、祇園を抜けて四条河原町までてくてく歩くのですが
f0226714_0305097.jpg


人混みに酔ってしまい、市バスで帰ることに
山もいいです〜
[PR]
by vinliaison | 2011-11-29 00:36 | Comments(1)

画像

海も大好きなのですが、山も好きです
到底敵わないものを感じての憧れなのでしょうか?
f0226714_0233100.jpg

f0226714_03274.jpg

f0226714_03325.jpg

f0226714_04036.jpg

f0226714_04273.jpg

[PR]
by vinliaison | 2011-10-13 00:06 | Comments(0)