カテゴリ:葡萄酒( 160 )

増田俊郎 solo ライブ

2月26日(日)大阪・梅田「ワイン食堂リエゾン茶屋町」

増田俊郎 solo ライブ

OPEN 18:00 START 19:00
料金 3500円(要ドリンクオーダー)
*要予約(定員約20名)

ご予約・お問い合わせ 06-6359-8711
リエゾン茶屋町(営業時間 夕方〜23:30 月曜日定休)

f0226714_15574236.jpg
f0226714_15582581.jpg


[PR]
by vinliaison | 2017-01-20 16:02 | 葡萄酒 | Comments(0)

機関車トーマス!? 

いえいえ、三番街の冷凍機だそうです
約10年毎の入れ替えでえっちらおっちら出ていきました
f0226714_01124013.jpg
しかし、でっかい〜
これでまだ小さい方らしく、合計6基もうちの隣に入っているんですって!
f0226714_01154293.jpg
新しいのは、姫路の三菱重工さんの16トンのターボ付きだって
なんだか格好いい〜
お客様が快適に過ごせる様に宜しくお願いいたします!
f0226714_01224677.jpg
数日休みを頂き島に行こうと思っていたのですが、年末年始の疲れが出てしまい
楽しみにしていた奄美は僕だけキャンセル(T T)
JALにマイル返すの得意です、とほほ。。
ですが、ゆっくり色々と考えることが出来ました、原点回帰〜 色即是空〜 

ご挨拶が遅くなってしまいましたが
本年も頑張りますので、何卒宜しくお願い申し上げます!



[PR]
by vinliaison | 2017-01-12 01:36 | 葡萄酒 | Comments(0)

お土産で頂いた白磁のキュイエール

先日のPV30周年記念パーティーのお土産のひとつ
おそらくは有田焼のキュイエール
800名のご来賓のうち600人以上のかたがこれやったと思われます(なんせ大阪ですからね)

ひ、左♪
f0226714_17111494.jpg

f0226714_17115615.jpg
クールなデザインのプスーンです!w
有難うございます、愛用させていただきますー

[PR]
by vinliaison | 2016-09-17 17:07 | 葡萄酒 | Comments(0)

祝!! ポンテベッキオ30周年記念パーティー 

30年ものあいだ、お疲れ様です!
f0226714_1315031.jpg


大阪維新の橋下徹氏の祝辞
f0226714_13161682.jpg

f0226714_13165722.jpg

僕と同級生ですが、出来がちがいます。。

恐れ多くも大先輩方に混じって壇上に。。 
いい記念になりました、山根先輩ありがとう!
f0226714_13182062.jpg

f0226714_13193269.jpg


800名様ものご来賓だそうで凄い熱気でした〜(壇上よりパシャ)
f0226714_13204899.jpg


山根シェフのご挨拶〜
f0226714_13222276.jpg


いいお顔されています、見習わなければ。。
f0226714_13231816.jpg

f0226714_13262787.jpg


素顔のままで♬〜
f0226714_13271664.jpg

f0226714_1328065.jpg

f0226714_13283276.jpg


先輩たちとw
f0226714_13285567.jpg


これからも大阪の料理界を先頭切って牽引して下さい!
益々のご発展とご健勝を〜  ありがとうございました
また今年も年末恒例の会、宜しくお願い致します〜〜






[PR]
by vinliaison | 2016-09-14 13:29 | 葡萄酒

京都に

二条城〜
f0226714_19571570.jpg


皇居とおなじで周りを走りますw
f0226714_19582343.jpg


小雨ですが暑い日でした
f0226714_2004348.jpg

f0226714_2021033.jpg


いいお店、発見です
f0226714_2031994.jpg

f0226714_204722.jpg


京都は世界に発信できる街だと云われます
大阪でも奈良とも神戸でもなく和歌山じゃない
魅力がある。。

ジェラシー、嫉妬、羨ましくって妬ましい。。。
単純に、歴史とか文化とかで片付けらえぬものがある

大阪、梅田がもっと格好のいい街になるには何が必要なのだろうか?
大阪だって歴史も文化もあるのに。。
結局そこにいる人間が重要なんでしょうか

屈強な志と
時の移ろいに耐えうる設えを備え
間口を広く構えた
素晴らしいお店が多い

負けてられません。。。 大阪梅田もがんばります!!!
[PR]
by vinliaison | 2016-09-06 20:27 | 葡萄酒 | Comments(0)

Thanks Fritz,from Pfalz Germany!

ドイツのファルツ、シュヴァイゲンより梅田に来てくれました!
フリッツ・フリードリッヒ・ベッカー君です。
最終日の最後の最後で疲れていたろうに笑顔で色々教えてくれてありがとう!
山野王子と高橋さんも誠に有難うございました!!!
f0226714_18105734.jpg


早速、書いていただきますw
f0226714_18113430.jpg


キツネの絵。。。 笑
同じくファルツのスヴェン・ライナーくんの絵を早速見つけてビフォアフターの画像を撮ってましたよw
f0226714_18121134.jpg


王祿とチリのパイスを強制で
f0226714_18124929.jpg


有難う!!! 2年後にまた来てね〜〜
f0226714_18153032.jpg

[PR]
by vinliaison | 2016-07-19 18:18 | 葡萄酒 | Comments(0)

北新地・川添さんの還暦を祝う会〜

日曜日ですが寒波到来だし、お祝いだしなので行って参りました^^

早いもので北新地を離れてもう4年半になります
懐かしい先輩方と久し振りの会話も弾みます〜

華やかで素敵な会でした、おめでとうございました!
f0226714_22445613.jpg


これからも益々お元気に、後輩達を引っ張って行って下さいませ〜
f0226714_22514617.jpg


ゆうゆうの同級生でFM CocoloのDJ Memeさんが司会なさっていました〜^^
お疲れ様でした!!
f0226714_22541050.jpg


ここ最近、怪我したり失敗したり暇だったりで滅入っていたのですが
沢山の皆さんの笑顔を拝見し、元気を頂きました!
有難う御座いました!!
[PR]
by vinliaison | 2016-01-24 23:00 | 葡萄酒 | Comments(0)

大西亭さん

パロンブ〜
f0226714_23415772.jpg


ソヴァージュのカナール〜
f0226714_2343299.jpg


久しぶり息子と二人で
元気を戴きました!  ありがとう!!
[PR]
by vinliaison | 2015-11-03 23:44 | 葡萄酒 | Comments(0)

職場です^^

やっぱり面白いなあ、といデジ亀。。
f0226714_3144452.jpg


なんでこんな写り方?
f0226714_3153862.jpg


しかもMacで処理すると1928年とかされるしw
f0226714_3173852.jpg


だけど、どう写っているか解らない所がフィルムみたいでいいんです〜
f0226714_3191137.jpg


財団の研究所のバイト時代、、、
NikonのF3で資料の撮影できることがどれだけ嬉しかったことか。。
f0226714_325983.jpg


いい時代ですね
[PR]
by vinliaison | 2015-10-07 03:26 | 葡萄酒 | Comments(0)

仕込みです〜

連休に向けて。。

マダガスカル産のヴァニラのウオレ(プリン)
f0226714_3172814.jpg


小松島産の雑魚海老とハリイカの子供(エソ)のキュリー(カレー)
f0226714_3183513.jpg


鮎もありますよ〜
f0226714_3214435.jpg


今日は三番街もカッパ横丁も休館日で
お客様方にはお手洗いが遠くってご迷惑をお掛け致しました
申し訳ありません
何卒ご了承の程。。

シルバーウィークの営業です〜
21
通常営業いたします

連休最後の23日・24日
お休みします、宜しくお願い申しあげます〜
[PR]
by vinliaison | 2015-09-17 03:25 | 葡萄酒 | Comments(0)