カテゴリ:日記( 54 )

吸収式冷凍機の入れ替え

うちの店用ではありません、三番街などの大型商業施設の空調機です
うちのお隣には6機の冷凍機が動いているそうで、その入れ替えだそう
今回はパナのおそらく群馬工場からきたターボ無し
3つのパーツは合体するらしい
高砂さんの偉い方が教えて下さいました
零戦を造っていた中島飛行機の工場だった歴史ある工場。。
僕の父は生前に大型船舶やタンカー、大型漁船などに冷凍機を売る仕事をしていた最期まで
遺伝子には機械が格好いいって組み込み済みでワクワクです
あと2回ほどこのイベントがあるそうで楽しみ
f0226714_20254214.jpg
f0226714_20272298.jpg
f0226714_20292325.jpg
f0226714_20310162.jpg
f0226714_20330670.jpg
f0226714_20344217.jpg
f0226714_20361809.jpg
f0226714_20405071.jpg
f0226714_20440077.jpg
f0226714_21174861.jpg
f0226714_21191394.jpg
f0226714_21200046.jpg
f0226714_21213874.jpg
f0226714_21225022.jpg





[PR]
by vinliaison | 2017-11-13 21:27 | 日記 | Comments(0)

日記など。。

最早、先週のこと。。
昨年12月中頃から海に行けておりませんでしたが、今年の一発目です。
ロックでできました〜〜
f0226714_19393423.jpg
結構水温も下がってきております
f0226714_19430042.jpg
ドンキーさんw ご無沙汰でございました〜
f0226714_19451830.jpg
これは今日、梅を観に岡本公園まで
f0226714_19471374.jpg
まだ蕾が多かったですが美しい
f0226714_19503656.jpg
保久良神社まで登っていい運動になりました
f0226714_19522684.jpg

* 2月26日の増田俊郎ソロライブはひとまず満席となりました。
      ありがとうございます!!!












[PR]
by vinliaison | 2017-02-07 19:57 | 日記

箕面

北千里駅〜勝尾寺〜滝〜箕面駅コースで
f0226714_2026711.jpg


ほぼ1年振りくらいだろうか?
f0226714_20271435.jpg


寝坊気味故駆け足で
f0226714_20285932.jpg


f0226714_20342651.jpg


f0226714_2035539.jpg


まだ凍っておりません、暖冬ですよね
f0226714_2052044.jpg


f0226714_20562254.jpg


f0226714_20573824.jpg


f0226714_20585424.jpg


f0226714_2102971.jpg


トンネル工事が原因で水源が止まりポンプで滝流しているらしいっていうのはガセネタです!
f0226714_2113339.jpg


きょうは力王足袋と〜 山にいいです
f0226714_2155653.jpg


なんとか日暮れまでに下山できました
f0226714_217398.jpg


瀧安寺近く。。 この辺にすみたいなあ〜
f0226714_219723.jpg

[PR]
by vinliaison | 2016-12-06 21:16 | 日記 | Comments(0)

三番街・かわいい水族館終了。。

先月末で水族館が終わってしまった
寂しいですがこれも時代の流れなのでしょう
次の展開に期待しましょう
f0226714_12504426.jpg


アドレスv100のシート張替え〜
f0226714_12482338.jpg


完了。。
f0226714_12535681.jpg



やっとこさ張替え終えて気付いた・・・
このシート、縫い目から雨が染み込むヤツやった
数年前にもこのシート張替えて後悔した記憶が今更湧き上がる。。。
むーーーん
[PR]
by vinliaison | 2016-09-04 12:57 | 日記 | Comments(0)

修復ログ。。。

またです。。。 日曜日で夏の磯の浦は危険ですね、トホホ〜

見事なまでにフィンでやってくださいました(T T)
f0226714_13364199.jpg


f0226714_13385397.jpg


f0226714_13402971.jpg


f0226714_13421836.jpg


f0226714_13434970.jpg

色合わせ難しいです。。 やりすぎた〜
[PR]
by vinliaison | 2016-07-26 13:45 | 日記 | Comments(0)

新発見!

裸足で走っても
f0226714_22431593.jpg


胸の前に
f0226714_2244055.jpg


鼻緒の千切れた島ぞうり
f0226714_22445857.jpg


持っていると、変な顔されません
f0226714_22472615.jpg


新発見!
ぞうり千切れちゃったのねって事でw
[PR]
by vinliaison | 2015-12-03 22:48 | 日記 | Comments(0)

雑感。。

規則的に走り出して約2年が過ぎました

靴で走っていた頃は、地球を蹴り過ぎていたのでしょう
長い間、右足首の腱鞘炎と古傷のある左膝の関節炎に悩まされる日々。。。

走りたいのに、走ると痛みが出る
走るのを休んでも、痛みと腫れがあまりひかない。。

悩んでいた頃、雨の日に島ぞうりで走ってみると
意外に感触が良く、靴洗う手間も省けるので一石二鳥〜
ソールも薄いのでフォアフットで着地しないとすぐ怪我します
故に怪我しない走り方に自然となりました〜
f0226714_1595446.jpg

ここ最近は、裸足で週2ほど走るのですが
より慎重に走るようになれました
ただ一つ残念なことは、景色を楽しめないこと
地べた良く見ておかないと、いろいろ刺さります^^;

走るために走り出したのではありませんが
これからも楽しんで走ろうと思います

f0226714_157146.jpg


f0226714_1575799.jpg

[PR]
by vinliaison | 2015-10-30 15:10 | 日記 | Comments(0)

中国料理の丁稚時代を思い出し

王徳士先生って名の上海出身で
迎賓館から来た料理長の付き人が
僕の仕事の始まりでした

ワンさんは自分のご飯は自分で作られたのですが
僕にだけは分けて下さいました
"イチくん、コチ食べる‼︎" って

そんな賄いを思い出して
f0226714_02503141.jpg

蕃茄鰩魚豆腐。。
干貝だったけど、当時は。

懐かしいなあ〜
ありがとうございました




[PR]
by vinliaison | 2015-06-19 02:41 | 日記 | Comments(2)

松山。。。

理事会終了後、松山に〜
昨夜は、伯方の塩のMちゃんと良い時間を頂ました
有難う!
f0226714_2144632.jpg


何が有る訳でも無いが、実家に帰り老いた母の話を聞き、親父の位牌に手を合わせると
心落ち着きます
f0226714_21472799.jpg


今年も後、2ヶ月か。。。
力まず、平常心で行きたいものです
f0226714_2152349.jpg


親父がここを最期の場所に選んだのも解る気がします
f0226714_21535552.jpg


僕は何処に着地するのかな?
f0226714_21551015.jpg

[PR]
by vinliaison | 2013-10-31 21:56 | 日記 | Comments(0)

悲しい知らせ

9月には元気にされていたのに、残念でなりません


小生意気なクソガキだった私が、憂歌団を覚えたのはビンゴヤの下のバーでした〜

そこのマスターの流す音楽も雰囲気も、格好良くって大好きでした


憧れが強すぎて、一緒に呑めるのが嬉しすぎて。。 ”こいつ嫌いや!”って云われたっけ
もっと絡んどけば良かったなあ
f0226714_3255536.jpg

2008年9月

ゆっくり休んで下さい、島田さん。。 まだ、信じられないけど、、、
f0226714_3272153.jpg

2011年9月

本当に有難うございました
[PR]
by vinliaison | 2012-10-03 03:30 | 日記 | Comments(0)