<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

またもや、先走る・・・

まだ来てませんし、スウェル・・・


ひょっとしたら、あっち側で・・・ うひひ~ なーーーーんて考えが甘かった



たまーーーーの、セット腿上? パドルトレーニングです



帰り道、月末なのに道もスイスイ~ 去年ぐらいからの傾向です、流通が少ない

渋滞は困るのだけれども、経済が動いていたのだなぁと今頃になって思う最近




関西アマ(和歌山県知事杯9/5)のヒート表が発表された・・・

第一ラウンドの1ヒートの赤ゼッケンとは! 既に一番取ってしまいました^^;


残りの数日、メディテイションに励みます  なんせ雑念・煩悩まみれなので
[PR]
by vinliaison | 2010-08-31 19:38 | | Comments(0)

レッスン

今日は、ホームpの和歌山にて初心者の講習でした~


初めての方にとっては、波が有り過ぎ(贅沢?)状態で奮闘されていました(笑)



良い天気で、波も良く いい一日~



末永く、海と自然を愛するサーファーになって下さいね



気合を入れて仕事に来たものの、街は静まり返っております・・・

為替も動かない土曜日、、、 漆もする事ないしなぁ^^; センシティヴや・・・


明日も波は有りそうです
[PR]
by vinliaison | 2010-08-28 22:41 | | Comments(0)

良い知らせ~

20年前に勤めた客船のバーで、よくかけていたCDを聴きながら~ 
 

 


店舗の移転を計画中なのですが、一歩前進出来そうです


・・・



2才から24才まで阪急宝塚沿線線に暮らしました

まあ、15才にはゆくゆくは自分で商売しようと決めていたので

26年程は温めていた想いが有ります


こんな場所で商売がしたいと・・・



その周辺では、コックを辞めてフラフラしていた時にバイトさせて下さったバー(今も素敵に現存)

があったり、船の仲間とよくたむろしたバーがあったりと・・・ 書き出せばキリが無いです

想い入れの有る場所です(飲み屋ばっかりやな、笑)



景気の良かった時は、そんなんあかんと良く云われたけれど・・・

時機が来たのかもしれません

想い続けるものですね~


まだまだ、どうなるかは判りませんが全力で挑みます



久しぶりに、客船時代の先輩や同僚と会いたいなぁ~

皆元気なのかな? 
[PR]
by vinliaison | 2010-08-25 02:04 | 葡萄酒 | Comments(0)

徳島南

f0226714_2117627.jpg

土曜日はご予約もあり、のんびり出発(とは云っても3時前には出た)

仮眠して、8時前に阿南で仕入れ~

海部でも仕入れ、昨日は海部の河口も良かったそうな・・・

ロータイドなので、宍喰の南側でポチャン

リーフに移動して、うどんとお鮨で昼食

満ちてきたので、ポチャン

サイズも下がってしまい、ハードな顔してやる様な波でもなく

昨日は、K本さん達のチームのSUP多かったなぁ


最近、高速道路を 80Km/hぐらいでふわふわ運転するのに嵌まっています

天井開けて、窓全開で・・・ 心地良い季節です



f0226714_21172315.jpg

これは、お盆の早朝のホームp

この後、丹後八に行きました~



9月頭はコンペが控えてます 

テンション上げないと^^;
[PR]
by vinliaison | 2010-08-23 21:28 | 日記 | Comments(4)

和歌山→丹後

朝一、ホームp 膝↓ 

昼から、丹後八p 腹力無し


どちらも出遅れました   クラッシックなひろさんの板で正解~



私、こう見えて神経質でして

車のETC車載機が足元に付いています

強力な両面テープで固定されていますが

事有る事に、下がってきます・・・


下がる、押さえつける・・・
下がる、押さえつける・・・
下がる、押さえつける・・・

・・・あーーーーーもうっ!
イライライラ!

ってことで、先日引き剥がし穴開けてネジでガチガチに固定したりました

車乗るたびに、ETC車載機みてニヤニヤしています



あーーーーすっきり

墓参りいってこよ
[PR]
by vinliaison | 2010-08-14 14:04 | | Comments(0)

お盆の営業~

泡あわで、暑気払いは如何ですか?
f0226714_1941364.jpg


8月13日(金曜日)~8月16日(月曜日)まで

夏季休暇とさせていただきます

* ご予約が入れば営業する予定ですが・・・ ご相談下さいませ *
[PR]
by vinliaison | 2010-08-11 19:45 | 葡萄酒 | Comments(0)

和歌山

早朝、暗いうちからビーチ

まとまって来たので、磯に~   本日の画像なし(腹~肩)



かなり水も濁っていて、クラゲなのかチンクイなのかが大発生しています

集中力持続できん・・・

こんなに海に浮かんでいるのが辛いのは久しぶりです


台風通過後に期待かな?

f0226714_21221054.jpg

[PR]
by vinliaison | 2010-08-10 21:22 | | Comments(2)

やっとこさ

完成・・・

f0226714_214238.jpg

見事な割れ方でした(割れ方に見事とかあるのかはさておき)
f0226714_2144871.jpg

こういうガタガタの器は意外とらくちんでした
f0226714_2153445.jpg

バカラアルルカン・・・ 一眼レフで今度撮ります^^;

林先生に作って戴いた鯛の牙の磨き棒、いい感じで磨けました
有難うございました~

磁器の鉢・欠けた木の匙・ベトナムの花器 の漆も昨日乗せました
[PR]
by vinliaison | 2010-08-10 21:12 | 金継 | Comments(0)

徳島南

最初貸し切り~最後6,7人・・・

面は乱れ気味ながら、のんびり出来ました


f0226714_1753732.jpg

満ち込み狙いで水深膝から行きました~
f0226714_1755048.jpg

ここはやっぱり満ちたほうが面白い
f0226714_17652.jpg

先日買ったパタゴニアの帽子、”帽子いらんな~” と思った瞬間
セットの波に巻かれて海の藻屑に・・・
f0226714_1761879.jpg

帽子の神様ごめんなさい

明日はホームpかな?
[PR]
by vinliaison | 2010-08-09 17:10 | | Comments(0)

徳島南

微(美)波~
ほぼ貸切
f0226714_144154.jpg

天気最高・・・ 暑かった
f0226714_1444080.jpg

大阪のT橋さん、ビエールありがとう
f0226714_1461596.jpg


f0226714_18244528.jpg

めずらしく早めに帰路に  ご褒美の風景~
f0226714_1825260.jpg

行きも帰りもここはお気に入りのSAです 
[PR]
by vinliaison | 2010-08-02 14:09 | | Comments(0)