<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

残った漆で

こんなの、塗ってみました


木地呂漆で
f0226714_2063358.jpg


こっちはカシューナッツの漆で、箸置きにします
f0226714_2065067.jpg



修復で余った漆は戻せないので、色々塗ってみます

時間があれば、ワインの木箱とか桶とか塗ってワインクーラー作りたいです
[PR]
by vinliaison | 2011-02-23 20:23 | 金継 | Comments(0)

徳島画像~

自分大好き!(笑)  注!!)お忙しい方はスルーして下さい

いっそのこと、iphoneの待ちうけ画像も自分にしよかな?w
冗談です


せーの
f0226714_22523554.jpg


どっ
f0226714_2253559.jpg


こい
f0226714_22535920.jpg


しょーっと
f0226714_22543042.jpg


ふー
f0226714_22545880.jpg

[PR]
by vinliaison | 2011-02-22 22:57 | | Comments(4)

徳島南の海 (今年の課題)

今回もパワースポットに
潮の関係で早朝に到着

海部川清流マラソンの影響で国道は渋滞した模様で早くに着いて正解でした

丘の上から見たp
f0226714_19473888.jpg


波は少しタルメでしたがまあまあのサイズ(腰胸?)
f0226714_19482050.jpg
f0226714_19485152.jpg
f0226714_19494047.jpg
f0226714_1950778.jpg
f0226714_19503299.jpg
f0226714_19505873.jpg
f0226714_19514397.jpg


以前、ホームpの奥ちゃんでミッタカ師匠に”可愛いトップアクションするなぁ”って云われた事が
どうしてそうなるのか?画像みて自分で考えてみました

先に走りすぎ タイミングが遅い トップで膝が伸びている スピード不足
等などでしょうか? 
諸先輩方、ご指導お願い致します
 
[PR]
by vinliaison | 2011-02-21 20:04 | | Comments(0)

やっとこさ修復

自宅でパスタ食べていたら、真っ二つになった深皿
(以前も共繕いしてあったものなのですが)
麦漆で圧着しました
f0226714_2141317.jpg


この二つは、砥の粉が間に合わずパテで盛り
f0226714_2133756.jpg



こっちの深皿はチップ部分を埋めて、錫粉で~
f0226714_2111312.jpg



マリアージュフレールの茶碗も木地呂漆を乗せて、Etain(錫)~
f0226714_2155950.jpg



錫粉、いいです! 金粉銀粉が高価な今、錫だとわしわし蒔けます~
まだ気温が低いので、仕上がるのに時間が掛かりそう・・・

共繕い(漆)の恩師のご夫妻がご栄転で転勤になられるご様子
送別会せねばと思っております
Paris-Antiqueさんどうでしょうか?
[PR]
by vinliaison | 2011-02-17 21:16 | 金継 | Comments(0)

オマケ付きに弱い、、、

グラッときます、おまけ付き商品に

グリコにチョコボール世代だからでしょうか・・・
(金の缶詰欲しかった)


三つ子の魂何とやら


去年は、Pierre MARCOLINIのポーチに釣られ
f0226714_054270.jpg


今年は、Maison du Chocolatの缶かん、、、
f0226714_061291.jpg


仕入れまでも、Alfred GratienのVerre付き木箱に目が眩む始末
f0226714_062990.jpg


お安くしとときます、お召し上がりになったらグラスと木箱お持ち帰りですw
f0226714_065738.jpg



ちなみに、シャンパーニュ色々入荷致しました~
f0226714_07132.jpg



お待ち致しております~
[PR]
by vinliaison | 2011-02-17 01:14 | 葡萄酒 | Comments(2)

徳島の風景

海水が澄んでいました
f0226714_20105980.jpg


美しい、、、 
f0226714_20115194.jpg


帰り道の鳥ぼんさんのズリ、新鮮で絶品 
f0226714_20121857.jpg


肝も刺身でいけるような新しいもの~ 画像みてビエール飲めますw
f0226714_2012411.jpg



今年の忘年会は徳島でやろうかな? ブル持ち込んで(笑)
[PR]
by vinliaison | 2011-02-15 20:16 | 日記 | Comments(2)

徳島の海

仕入れも兼ねて行ってきました~

お気に入りのバンブーpに


ドット抜けみたいに見えるのが私(笑)
f0226714_3194569.jpg


本当にここは私にとってのパワースポットです~
f0226714_3201499.jpg


3時間、貸切御礼でした、海外なんて行くのがバカバカしい限り・・・
f0226714_3203388.jpg


セット間隔も長め、、、 ちょろちょろ見に来るサーファーもいたが
自己顕示欲は抑えて、その時は極力波悪いふりw
f0226714_3205348.jpg


ノーブーツで大丈夫でした
f0226714_3212278.jpg


阿南で仕入れた、茸類タップリの汁を食べ
f0226714_3214858.jpg


佐野さんの握り鮨と巻きも食べて
f0226714_322621.jpg


大きな岩盤でフィンがりがり擦ったので終了です
f0226714_322261.jpg



今回は那珂川で良い野菜とキハダ鮪、太刀魚を仕入れできました~
[PR]
by vinliaison | 2011-02-14 03:23 | | Comments(0)

ドイツからの贈り物~

友人の花屋に勉強に来ていた、エファちゃんからの贈り物が届いた!

新しい職場で楽しく頑張っているようです


えらい速いクリスマスプレゼントやな・・・w
f0226714_0405256.jpg


海にも一緒に行って波乗りもしました
f0226714_0411130.jpg


流石、ラッピングが格好いいです・・・ プロですもんね
f0226714_051445.jpg



ショコラ好きの彼女らしいセレクトのワインです、有難うエファ~
[PR]
by vinliaison | 2011-02-10 01:04 | 葡萄酒 | Comments(0)

不思議な事

久しぶりにアクセス解析してみた

検索ワードNo.1が ”電気あんま” ・・・。。。?


不思議です、世間にはこんなもの検索している方が多いなんて

ご期待に沿えてなくて(おそらく)恐れ入りますw
[PR]
by vinliaison | 2011-02-09 19:10 | 日記 | Comments(0)

勝尾寺トレイル

土曜日の営業が遅くなり、波もセンシティヴなので山にトレーニングに

今回は懐かしい北千里駅~外院~勝尾寺~箕面滝~箕面駅のコースでした


山はすっかり春です
f0226714_05872.jpg


山頂付近の防火水槽はまだ凍っていましたが
f0226714_053417.jpg


箕面の梅原酒店が満員御礼だったので → 新梅田食道街たこ梅 → 双龍居 で終了


おまけ、、、 土曜日は最近何だか忙しいです
f0226714_055322.jpg


皆さん、週初めは忙しくなさっているから?
f0226714_061039.jpg


心を入れ替えて、土曜日の営業を頑張りますので宜しくお願い致します^^
f0226714_065360.jpg

[PR]
by vinliaison | 2011-02-08 00:19 | Comments(0)