<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

憧れ、、、バカラの修復

オールドバカラ・・・
f0226714_1932244.jpg


北新地の老舗バー、セラアンフィニさんから預かりました
f0226714_1964618.jpg


頑張って修復します
f0226714_1982756.jpg


こんな、機会を有難うございます〜
f0226714_19135549.jpg
 
[PR]
by vinliaison | 2011-05-31 19:15 | 金継 | Comments(2)

日曜日〜

女性杜氏の会にお邪魔しました〜
f0226714_18595454.jpg


土砂降りの中、多数の日本酒ファンが
f0226714_1902373.jpg


身動きとれない状態・・・
f0226714_1914823.jpg


ワインラヴァーと日本酒愛好家、少しベクトルも違う様に感じました
f0226714_1922718.jpg


大好きな丹後のお酒に癒されます、古代米で醸したもので甘みを残してある事と琥珀色なのが!!
f0226714_1925132.jpg



長居し辛い空間で、早々に辞去、、、 傘が無い(T_T) 間違えられたのか? 土砂降りやで
気を取り直して、京橋のスパに、、、 バスローブが無い? どこぞのおっさん、人のん着てくなよ、、

な、1日でした 重なるものですね
[PR]
by vinliaison | 2011-05-30 19:13 | 日記 | Comments(1)

お昼ごはん

空豆と葱のぶっかけ蕎麦・・・

蕎麦見えませんが(藁
f0226714_20132012.jpg

[PR]
by vinliaison | 2011-05-26 20:13 | 日記 | Comments(0)

涼風〜

入荷中です
f0226714_1985742.jpg


台風が近づいて来ている模様です・・・ 気持ちぐらいは涼しくどうぞ〜
f0226714_1982789.jpg

[PR]
by vinliaison | 2011-05-25 19:11 | 葡萄酒 | Comments(0)

大阪酒販会主催の地引網の会

無事終了しました、昨日です

当店は、鰹節・いりこ・昆布の出汁で仔鴨の薫製とクレソンの全粒粉湯麺でした
(説明長〜^^;)

好天に恵まれお客様も500名程来場のようで、活況でした

東関東大震災に利益を寄付するとのことですので集計が期待できます



お陰様で約140食の完売御礼です〜

沢山並んで頂き感謝です、有難うございました〜

最後はお渡し出来ないお客様まで出てしまい恐縮でした


片付け終了後、スタッフと元スタッフやお客様と歓談出来、充実した1日に

皆様、本当にお疲れさまでした



今回は湯麺の仕上げの連続で、写真撮る間もありませんでした^^;
f0226714_20334036.jpg

[PR]
by vinliaison | 2011-05-16 20:33 | 葡萄酒 | Comments(0)

楽園です〜

f0226714_22524252.jpg

バンブーp セットは胸前後でいいタイミングで入れました、毎度のKussyさんと

f0226714_22532664.jpg

宍リバーマウス、サイズダウンながら地形いいです〜 インサイドに小石溜ってて注意です 

f0226714_2254956.jpg

幸せな顔(アホ面)になれる1日でしたw

楽園pは海水も綺麗で最高でした、波も乗り放題でしたし(最後はまた貸し切り)
お馴染みの皆さんばかりのpでリラックスです〜
Kussyさん、Yoshiyalohaさんに、Marimaringさん、Y幡君のご友人にと
知人やTwitterでのお馴染みも
リバーマウスは、N川君に磯っ子の常連、鳥取のコンペで隣だった先輩方にと
何処にいっても顔見知りばかりで笑えます〜
みんな、考える事は一緒なんですね^^
[PR]
by vinliaison | 2011-05-09 23:08 | | Comments(2)

修理・・・

もういくら何でもセミドライは着ないだろうと、
抜けた膝の修理に出した(お世話になっているZestさんに)

”いわさん、このウエット3シーズン目ですよね?^^;”
”ある意味償却できてますよ〜” っですって

4シーズン以上着ている、3mm古スーツが下記の様になっているなんて
とても言えん・・・(藁
f0226714_19221749.jpg


でも、でも、なんとかかんとか着れてしまうから
新しくオーダーするタイミングが自分でも解らん

最近、修理の新素材発見しました!!

いつも、ちくちく裁縫してゴムのりでくっ付けていましたが
膝部分の割れがいまいちで、、、 生ゴム接着剤とかしても
また直ぐ割れるしで

でも、今回は新素材で試しました〜

通勤仕入れ用の淀川君(アドレスv100)の椅子でも試しましたが
今の所はいい感じです

穴を塞げて、硬化後も柔軟性があって、剥がれにくい!!!
こんなのを今までずっと、探していました〜

写真は充填後です、つや消しの黒色ホリカーポネイト塗料で色も合わせました
日曜日に試着してテスト致します、徳島で^^
[PR]
by vinliaison | 2011-05-07 19:33 | 日記 | Comments(0)

伏見稲荷〜知恩院

箕面も飽きたので京都にウォーキングに
f0226714_1758558.jpg


まずは稲荷を食べてから・・・
f0226714_1801655.jpg


鳥居の回廊が美しい〜
f0226714_181333.jpg


383,000〜 奉納できますw
f0226714_1824042.jpg


いつか税金たんまり払えるようになったら、1本・・・
f0226714_184116.jpg


ものすごい数です、大きいのは100万以上でした^^;
f0226714_1854357.jpg


稲荷山、上の四つ角の眺望
f0226714_1864194.jpg


山の上に来ると、防火水槽とか消火栓を写す癖?w
f0226714_1883927.jpg


禅寺の東福寺
f0226714_18104532.jpg


すごい建築・・・
f0226714_18111011.jpg


本堂
f0226714_1812924.jpg

f0226714_18125598.jpg


天井画が〜
f0226714_18134584.jpg

f0226714_18142121.jpg

回廊の風景
f0226714_18151810.jpg

f0226714_18155431.jpg


真言宗総本山、智積院
f0226714_18243233.jpg


最終地点の知恩院
f0226714_18182994.jpg


うちのお寺さんです
f0226714_18192486.jpg


法然上人の800年の法要で焼香を上げてきました
f0226714_18212313.jpg

[PR]
by vinliaison | 2011-05-04 18:26 | Comments(0)

雑感(戯れ言)

f0226714_17274.jpg

小学生時代・・・ 次郎物語、、、 無計画の計画

路傍の石、

秋山さと子さん、ユング・・・ 無意識の意識



禅の書・・・ 色即是空、夢、両忘、騰騰任天真、、、



”無” と云うものに、ずっと取り憑かれています

先日、師匠が云いました ”必要とされなくなったら、命が終わる” と


”色即是空”だと、生きているんじゃない 生かされているんだ と

いつも言い聞かせながら、どこまで生きるのだろう?



水のようになりたい

常に低い所に身を置き

どんな形にも納まり 必要とされる
[PR]
by vinliaison | 2011-05-03 01:07 | 日記 | Comments(0)

PONTE VECCHIO の内覧会に

お邪魔してきました

明後日、5月4日にグランドオープンする 
ECHI(エキ) PONTE VECCHIO A OSAKA(JR大阪駅ノースゲートビルディング内ルクア10階)と
Dolce PONTE VECCHIO (大阪三越伊勢丹10階)の内覧会です〜

立派なピザ釜、テスタロッサ~ どこか”ロボコン”を思い出させるw(古)
f0226714_19184799.jpg


ECHIのエントランスです〜
f0226714_19192759.jpg


ドルチェ〜
f0226714_1920161.jpg


ドルチェ店内です
f0226714_1920309.jpg


かなり近未来的なデザインと感じます
f0226714_19205685.jpg


牡丹桜が映えます、、梅原酒店を思い出してしまうw
f0226714_1921497.jpg


お土産のマルゲリータを焼いておられました、もちもちで食感が秀逸でした〜
f0226714_1922423.jpg


眺望はコメントなんか不要です
f0226714_19232139.jpg


こちらで食事すれば、あの不思議な屋根も横から眺めれる・・・
f0226714_19235917.jpg


山根師匠は今回も細部にわたり、店内の素材に拘ったのがよく解りました
f0226714_19243771.jpg


床材です、組木細工とは憎いです
f0226714_19255539.jpg


駅の真上で、この設えでこの価格で提供するとは...かなりの混雑が予想されます
f0226714_19263030.jpg


他の飲食店もチラチラ見ましたが、大阪初出店のお店などなど気になるお店もありました

お土産のマルゲリータとダックワーズ、有難うございました〜 美味しかったです
益々のご健勝をお祈り致してます!
[PR]
by vinliaison | 2011-05-02 19:48 | 葡萄酒 | Comments(2)