<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

17号(サネット)もしくは19号(ナルガエ)

箕面ビエール8幡君とホームpに〜
f0226714_113245.jpg


朝は満ちていて割れにくい波でしたが、引いてくるといい感じに^^
f0226714_1141886.jpg


西にてチャップッと後に奥座敷にもちゃぷん〜
7,6のクリステンソン!!! 感動でした! 
クワッドなのにイージーで回転も安定も〜 欲しい・・・でかいウォールで試してみたい
8幡くん、また乗らしてね〜


その日の夜の店内・・・
f0226714_11105023.jpg


みんな笑顔で頑張ってます!
f0226714_11113225.jpg


何時も有難う〜
f0226714_1112167.jpg

[PR]
by vinliaison | 2011-09-30 11:12 | | Comments(0)

ある日の光景・・・

長柄橋上より〜
f0226714_10242474.jpg


最近は出勤して簡単な報告を受けて、手伝いが無ければ彷徨ってしまう^^;

10月1日からの厚労省の生肉加工の新基準どうなんでしょうか、、、 ひどいです
f0226714_10262857.jpg


お世話になっている串八さんに〜 ここの店主、男前の宋くん
f0226714_10355873.jpg


優しいパストゥーグランを
f0226714_10371563.jpg


ツラを炙ってもらって、パルミジアーノで^^
f0226714_10384916.jpg


良いものは説明なんて不要です、見たら解りますよね〜
f0226714_10401469.jpg


ラムを舐めてから帰ります
f0226714_10424451.jpg


どうしても普段伺えない所に寄ってしまうw モヒートの8木さん〜
f0226714_10434043.jpg


翌朝は箕面ビール君と水泳なので、このぐらいにしときましょう
[PR]
by vinliaison | 2011-09-30 10:46 | 葡萄酒 | Comments(0)

丹後網野〜

第18回ビーチクリーンカップ網野に参加するべく伺いましたが、、、
f0226714_19142424.jpg


自然相手のスポーツ故、こんな時もあります。延期となってしまいました
来週は四国の実家の手伝いに行くので出場出来ません、がっくし

折角なのでうろうろしました〜
f0226714_19181214.jpg


うねりのうの字もありゃしねえ♪
f0226714_1919573.jpg


小学校前で無理矢理塩漬けの後(セットもも^^?)
f0226714_19204590.jpg

素焼の似鱚で出汁取って、榎と葱のうどん、、、いっそ、にしがきカード作ろうかなあ

帰り道にある気になっていたところに
f0226714_19232897.jpg

(ゴルフ場ではありません)

見学させてもらいました〜
f0226714_19244348.jpg


しかし、あんな簡単な布で空飛ぶなんて・・・ 格好いいです
f0226714_19252513.jpg


山に不時着とかならないのか? とか、突風で落ちないのか? とか
考えて心配しながらの見学w
f0226714_19255678.jpg


試合は延期で残念でしたが、丹後の自然を満喫した日曜日でした〜
守源さんかおりちゃん、お疲れ様でした、またお邪魔致します
[PR]
by vinliaison | 2011-09-27 19:31 | | Comments(0)

エヘさんメモリアルat 鳥羽

f0226714_1105828.jpg
毎年秋の恒例イベントです〜

コウイチ先輩と回転寿司で食べ過ぎてから、参戦・・・ (山ほどご馳走有るのに^^;)
f0226714_10353015.jpg


箕面ビール、八幡君は美味しいビエールとパエジャです! 米6キロだったそうです〜
美味しかったよ、ご馳走様でした
f0226714_1037032.jpg


勢力会長とコウイチ先輩と
f0226714_1039159.jpg


山崎先輩に桜井先輩・・・
f0226714_10421644.jpg


敬愛して止まない、伊勢のレジェンドみのるさんもこの笑顔〜
f0226714_10435573.jpg


夕方着で、マッスンのライブは間に合わなかったのですが
f0226714_10453962.jpg


また、やってくれます
f0226714_10481641.jpg


この頃には、みんな昼から飲んでいるのでw
f0226714_10495295.jpg


いい感じで盛り上がり
f0226714_10533346.jpg


みったか尊師もご機嫌です〜
f0226714_10544525.jpg


金沢からイサオハヤシも来てくれました
f0226714_10554538.jpg


マッスン、新居さん、コウイチ先輩とイサオ君
f0226714_10573616.jpg


マーキーさんとエリリンさんのDJも最高です〜
f0226714_10593519.jpg

f0226714_1105828.jpg


新居さんとアイカさん〜 また、海でも宜しくです
f0226714_11353100.jpg


この頃には、みんなぐるぐるです〜
f0226714_11201444.jpg



久しぶりに会う先輩達と飲んで喋って、夜が更けて行きました

みのるさんのテントを探してキャンプ場中、みのるさんを連れ回してすみませんでした^^;
ともさん、何処でいるのか解らず あっちこっちのテント・・・
開けて閉めて開けて閉めて開けて閉めたら出られない、、、状態w

肉がまだ有るからと何処からか渡され、午前3時前後に炭で肉焼いている自分がいました(爆)
皆様、有難うございました〜 お疲れ様でした
また、来年も楽しみにしております!
[PR]
by vinliaison | 2011-09-26 11:15 | | Comments(3)

ドイツワイン

試飲会に伺いました〜

連休初日と云う事と、AKB(秋晴れ)って事もあり
中々の混雑具合でした
f0226714_1314961.jpg


私は60本程の試飲は15分ぐらいで済まします・・・
f0226714_1343657.jpg


含んで吐いて、含んで吐いての繰り返しです
全て試した後に、良かった物だけもう一度チェック(価格と印象をもう一度)

3度目は好きなものを呑みに行きますw

最後はこれで〜
f0226714_1375413.jpg


今回は、北新地リエゾンのK店長、Yソムリエアシスタント、
ワイン食堂リエゾンのHソムリエールと私でぞろぞろと伺いました〜

年に2回の楽しいイベントであります
次回は来年の春です、また宜しくお願い致します
[PR]
by vinliaison | 2011-09-24 13:11 | 葡萄酒 | Comments(0)

蒔きました〜

藍亭、秋吉先輩から預かっていたロックグラス

成形、黒呂色漆 乗せた後に錫を蒔きました〜
f0226714_10151220.jpg


数日乾かして完成です、お待たせ致しました^^


今日はドイツワインの試飲会に参加してから鳥羽に向かいます!

マッスンさん、ミッタカ尊師、コウイチ先輩、イサオ君、八幡君、林さん、、、
みんなに会えるのが楽しみです〜
[PR]
by vinliaison | 2011-09-23 10:18 | 金継 | Comments(0)

銀座 久兵夷(帝国ホテル)

いつもお世話になっている社長さんと北新地リエゾンのk店長と

恒例の報告会の後、連れて行って頂きました〜

f0226714_23292470.jpg

f0226714_23185293.jpg

f0226714_23195576.jpg

f0226714_23223122.jpg
f0226714_2322247.jpg
f0226714_2321965.jpg
f0226714_23202130.jpg

f0226714_23242476.jpg

f0226714_23254199.jpg

f0226714_23245371.jpg

f0226714_232902.jpg

f0226714_23354573.jpg

f0226714_23301779.jpg

f0226714_23311367.jpg

f0226714_23331438.jpg

f0226714_23341454.jpg
f0226714_23334771.jpg

f0226714_2336372.jpg

f0226714_23373376.jpg

f0226714_2338298.jpg


もはや私如きが四の五の云う資格など当然ありませんが
どのお料理も素晴らしく秀逸で御座いました!!!

お店と云うものは

素材(原料)、設え、器、人(従業員もお客様も)、なのだなあと 改めて再確認致しました

上質で上品な素晴らしいお店に触れると、幸せで穏やかな気持ちになれます


24年前、中国料理のコックに始まり、ホテル、客船、ワインバーと、、やって参りましたが
初心を思い出し、新たなスタートの為の準備に邁進したいと思います!


このような貴重な経験をさせて下さったi社長に感謝です、有難うございました!!
お忙しい中、文化財的酒器までお持ちになり飲ませても下さいました〜
もはや何とお礼申し上げたらいいのやら・・・


清々とした店内での無粋な振る舞い(写真なんかいちいち撮って)どうかお許し下さいませ
あまりにも美しいかったので・・・(副店長原田さんのお仕事とお料理が)

若干、鮪、漬け、など写真の前後をお許しを、、(この辺りのMacのいい加減さが好きなんですがw)
[PR]
by vinliaison | 2011-09-21 00:05 | 葡萄酒 | Comments(0)

今日も磯ッ子

朝は、グーフィーp
f0226714_2123169.jpg

満ちて、混んで、早々に終了〜

何時ものレギュラーpに
f0226714_214561.jpg

サイズが有って空いていますw

2ラウンド目もリーフで
f0226714_2161377.jpg

学校の先輩に初めて遭遇しましたw
ちゃんと挨拶も出来ずにすみませんでした、今後とも宜しくお願い致します〜

夕方、コウイチ先輩を待って、またリーフにw
f0226714_2185088.jpg

朝と違って人も少なく、形も最高でした
ご馳走様でした!!
[PR]
by vinliaison | 2011-09-19 21:11 | | Comments(0)

磯ッ子に〜

田中先輩と行ってきました〜^^
f0226714_18503791.jpg

奥様の美味しい自然な優しい味のお弁当! 美味しゅう御座いました〜
何時もお気遣い有難う御座います!!!



朝、サイズもいい感じだし 張り切って準備するも...

ひもが無い・・・? 

誰か居るだろうと歩いて行くと濱プロがw

リーシュ貸して下さいました〜 有難うございました

にっしゃん家にも伺って紐貸して〜ってw
だってヤバそうな紐だったから、あのサイズでノーリーシュの気分でしたので^^;
すんません、突然と

また、今度なんか旨いもん持って行きます〜

朝一のリーフ、むふふでした^^
[PR]
by vinliaison | 2011-09-18 18:56 | | Comments(0)

昨夜のリエゾン

お客さんで行きました〜
f0226714_10543027.jpg


お世話になっている社長様に同行です
f0226714_10552560.jpg


ようやくいい具合に離陸出来たと思います〜
f0226714_10574724.jpg


みんな、頑張って明るく元気にやってくれています!!!
何時も有難う〜
[PR]
by vinliaison | 2011-09-17 10:59 | 葡萄酒 | Comments(0)